会員サービス

会員サービスの推進

以下の内容を通して、ASP・SaaSビジネスの拡大、会員ビジネスの拡大を積極的に推進する。

IoT・クラウドビジネス交流会

ASP・SaaS・クラウド事業者を集めたIoT・クラウドビジネス交流会を実施し、ビジネスマッチングの場を提供する。
この場を利用して、協業の可能性があるベンダー同志の意見交換を行い、アライアンスによるビジネス拡大を図る。定期的に(3ヶ月に1回程度)実施する。

詳しくはこちら

ASPICアワード

ASP・SaaS・クラウドのビジネスモデルや技術がいかに社会に貢献し顧客満足を得ているかについて、 社会的認知を向上させるため、またASP・SaaS・クラウド事業に顕著な成果を上げているASP・SaaS事業者の一層の意識向上を目的として、継続して実施する。

詳しくはこちら

ASPICクラウドフォーラム

会員が単独で実施する場合より大きな規模のシンポジウムとして、ASP・SaaS・クラウド事業者及び利用者を対象として、内容を充実し、集客力を強化した大規模シンポジウムを、日本経済新聞社と連携して開催する。

詳しくはこちら

総会、シーズンミーティング、情報開示認定申請セミナー

従来から実施しているシーズンミーティングにより、ASP・SaaS・クラウド関連の政策、事例などの最新情報を継続して提供するとともに、会員間の情報交換の場としても活用できるアライアンスの場とする。
(ウィンターミーティング・スプリングミーティング・オータムミーティング)

詳しくはこちら

情報提供関係(ウオッチャー、会員イベント等のメール配信)

新聞・雑誌に掲載されたASP・SaaS・クラウド関連記事の中から有識者や専門家によるさまざまな視点・経験から、高度で専門的なコメントを伴った論説をウオッチャーとして会員向け配信する。
なお、ASPICホームページでは一般にも公開する。
また会員の新規サービス、セミナーやイベント等の情報を毎週メール配信する。

詳しくはこちら