マーケティング研究会

クラウド事業戦略研究会(第34回 マーケティング研究会)
「変化する社会のその先を読むイノベーション」

会員の皆様の多くから、クラウド事業で大きく成長している企業の経営者のお話を聞きたいという ご要望をいただきました。

ASPICの会員で、大きく成長し、上場を果たされている企業の経営者のお話を聞く研究会を行うことにいたしました。

特別企画として「クラウド事業戦略研究会」という名前をつけて、ASPIC会員の皆様にお送りします。

1回目は、医療・介護ネットワークの先駆者として大きく成長された株式会社カナミックネットワークの山本稔会長にお話ししていただきます。

株式会社カナミックネットワークは、平成12年(2000年)10月20日に設立し、現在 資本金 3億2,412万円 東京証券取引所 プライム市場の上場されています。

2000年の介護保険発足当初から、介護従事者に向けて業務システムをクラウドで提供し、さらに 地域包括ケアの実現に寄与する情報共有システムを開発されました。このシステムは 東京大学高齢社会総合研究機構(IOG)が取り組むモデル事業をはじめ数多くで、採用され、日本の 標準モデルとなるべく、成長を遂げてきています。

クラウドビジネス関係者にとって、大変参考になるお話ですので、皆様のご参加をお待ちしております。

会員外の皆様は有料にてご参加いただけます。

開催日時

日程
2022年9月2日(金)
時間
15:00〜16:30(受付開始 14:50)

講演概要

タイトル

「変化する社会のその先を読むイノベーション」

講師

株式会社カナミックネットワーク 取締役会長 山本 稔 様

講演概要

1:消えた仕事、生まれた仕事
2:常に変化を察知し、その先を考察する
3:「自分にとって必要」ならばとにかくやる!!
4:起業から成長・成熟・ブランディング
5:IPOする価値を共有する
6:規模だけではなくコアバリューをどう創造するか
7:プロセスは何でも大変なものと割り切る
8:未来に向かって”表現者”として生きる

スケジュール

開会挨拶
15:00〜15:10
ご講演
15:10〜16:10
質疑応答
16:10〜16:30

参加者

ASPIC会員(パートナー会員含む)及び会員外

参加費

ASPIC会員  無料
ASPIC会員外 有料
注)
ASPIC会員外はクラウド研究会事務局にご連絡の後
申込み締め切りまでに所定の口座に振り込みください。
みずほ銀行 五反田支店 普通 4349211
口座名義  シヤ)ニッポンクラウドサンギョウキョウカイ
(半角 カナ入力)
なお、振込はセミナーの申し込まれた方のお名前でお願いいたします。

申込先

参加ご希望の方は、下記ボタンよりお申し込みください。

登録画面では、「名」の欄に会社名(略称等)、「姓」の欄にお名前を入れてください。

申込締切日

2022年8月30日(火)

Webセミナーツール

zoom webinar

注意事項

できるだけ通信状態が安定した有線LAN環境でご視聴ください。
何もインストールなど行わず、ブラウザだけで視聴可能ですが、アプリをインストールして視聴していただいた方が品質良く視聴できます。

本件問合せ先

一般社団法人日本クラウド産業協会(ASPIC)
クラウド研究会事務局 高橋、門井
E-mail:seminar@aspicjapan.org
TEL:03-6662-6591