情報開示認定申請セミナー

第32回クラウドサービス情報開示認定申請のためのセミナー(参加無料)
〜「クラウドサービス安全・信頼性に係る情報開示認定制度」の概要、
申請方法と企業での活用〜

クラウドサービス情報開示認定機関ASPICは、来る7月16日(金)、「第32回クラウドサービス情報開示認定申請のためのセミナー」を開催します。

クラウドサービス情報開示認定制度とは、ASPICが総務省と合同で設立した「ASP・SaaS・クラウド普及促進協議会」における検討を踏まえて、サービスに関する情報開示を推進し、利用者によるサービスの比較・評価・選択等を容易にすることを目的として作成した、「クラウドサービスの安全・信頼性に係る情報開示指針」にのっとり、クラウド事業者からの情報開示が適切に行われていることについて、認定する制度です。

テレワークやDXの推進に伴い、クラウドサービスの重要性が高まっている中、自社のサービスにおける正しい情報を開示し、エンドユーザーに選んでいただくことは喫緊の課題となっております。今回は、実際に情報開示認定を取得され、有効にご活用されている企業様からのご講演もお願いしております。

本セミナーは、クラウドサービス情報開示認定取得を検討されている方にとって、大変参考になる機会ですので、皆様のご参加をお待ちしております。

開催日時

日程
2021年7月16日(金)
時間
15:00〜17:00(受付開始 14:45)

講演内容

タイトル
「クラウドサービス安全・信頼性に係る情報開示認定制度」の概要、申請方法と企業での活用

プログラム

15:00〜
開会
1 ご挨拶「クラウドの現状と今後の動向」
2 「クラウドサービスの安全・信頼性に係る情報開示認定制度の概要について」
3 「申請書の具体的な作成方法」
4 「クラウドサービス情報開示認定取得の活用と効用について」((株)パスコ 様)
5 個別相談会
〜17:00
閉会

注:上記の内容は都合により変更になることがございますので、予めご了承願います。

Webセミナーツール

ツール
Zoom ミーティング
注意事項
※申し込み頂いた方個別にZoom会議参加リンク等を送付いたします。
※できるだけ通信状態が安定した有線LAN環境でご視聴ください。
ブラウザだけで視聴可能ですが、アプリをインストールして視聴していただいた方が品質良く視聴できます。

受講料

無料

申込先

参加ご希望の方は、下記ボタンよりお申し込みください。

申込期限

7月13日(火)

問合せ先

ASPICクラウドサービス情報開示認定事務局 岩田、門井、国松
E-mail: aspic@cloud-nintei.org
TEL:03-6662-6854