消費者の6割は、たった一度でも不快な体験があれば、他社に乗り換える。
企業に対する顧客の期待は高まり続け、顧客に快適な体験を提供するために、カスタマーサポートにAIを導入している企業が増えています。
Zendesk社は、世界22ヶ国における10,000人以上の消費者とビジネスリーダーを対象に、CX(顧客体験)に関する調査を実施。ビジネスリーダーが最重要視するポイントを5つのトレンドにまとめ、CXで新時代をリードする企業になる方法をご紹介します。
<この資料でわかること>
・【はじめに】
AIを企業戦略の中心に掲げる「CX先進企業」の特徴とは?
・【トレンド1】
AI Copilotの普及とともに、 自動化された高度な顧客対応を進める企業が急増
・【トレンド2】
消費者の支持を得るには、人間味のある対応ができる AIエージェントの構築がポイント
・【トレンド3】
パーソナルAIアシスタントの普及により、AIアシスタント主導型のCX体制の構築を促進
・【トレンド4】
自然言語処理能力を備えた音声AIが、あらゆるタッチポイントで高品質な顧客対応を提供
・【トレンド5】
AI主導のCX時代では、パーソナライゼーションが顧客ロイヤルティ向上の最も重要なカギに
<重要なお知らせ> サイトリニューアルに伴い、初回ログインにはパスワードの再設定が必要です。
アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。
パスワード再設定依頼の自動メールを送信しました。
メール文のURLより、パスワード再登録のお手続きをお願いします。
ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった場合がございます。
お手数おかけしますが、再度ご入力をお試しください。
ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。
サービスの導入検討状況を教えて下さい。
本資料に含まれる企業(社)よりご案内を差し上げる場合があります。