CASB(Cloud Access Security Broker)とは、企業が利用するクラウドサービスへのアクセスを仲介し、セキュリティ対策を行うサービスのこと。クラウドサービスの利用状況を一括管理したり、送受信データの暗号化、シャドーITの検出・制御を行うことで、不正アクセスや情報漏えいを防止します。
CASB製品ごとに、対応しているクラウドサービスの種類や導入方式(API型、プロキシ型、ログ分析型)などが異なるため、事前のチェックが重要です。
1 件のサービスがあります。
複数のサービスを一気に比較!
「複数のサービスを一度に検討したい」「おすすめのサービスを知りたい」という方は、アスピック編集部がセレクトした一括資料ダウンロードをぜひご利用ください。
<重要なお知らせ> サイトリニューアルに伴い、初回ログインにはパスワードの再設定が必要です。
アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。
パスワード再設定依頼の自動メールを送信しました。
メール文のURLより、パスワード再登録のお手続きをお願いします。
ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった場合がございます。
お手数おかけしますが、再度ご入力をお試しください。
ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。
サービスの導入検討状況を教えて下さい。
本資料に含まれる企業(社)よりご案内を差し上げる場合があります。