カード情報の非保持化とは、事業者にて保有する機器やネットワークにおいて、カード情報を保存・処理・通過しないこと。会員情報の漏えいを防ぎ、カードを安全に利用できるようにすることを目的としています。
キャッシュレス決済の普及に伴い、クレジットカードの利用に対応した店舗やサービスが増加。EC事業をはじめ、コールセンターで提供するサービスでも、カード情報を取り扱うケースが多く見られるように。IVR(自動音声応答システム)でクレジットカード決済が完了するIVR決済サービスは、国際セキュリティ規格である「PCI DSS」へ準拠しており、オペレーターを介さずにカード情報を非保持化する手段として注目されています。
“カード情報非保持化”の 一括資料ダウンロードする(無料)
1 件のサービスがあります。
複数のサービスを比較できる!
「複数のサービスを一度に検討したい」「おすすめのサービスを知りたい」という方は、アスピック編集部がセレクトした一括資料ダウンロードをぜひご利用ください。
<重要なお知らせ> サイトリニューアルに伴い、初回ログインにはパスワードの再設定が必要です。
アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。
パスワード再設定依頼の自動メールを送信しました。
メール文のURLより、パスワード再登録のお手続きをお願いします。
ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった場合がございます。
お手数おかけしますが、再度ご入力をお試しください。
ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。
サービスの導入検討状況を教えて下さい。
本資料に含まれる企業(社)よりご案内を差し上げる場合があります。