仮想化ソフトウェアとは、1台の物理サーバー上に複数の仮想サーバーを構築・運用できるシステムです。物理リソース(CPU、メモリ、ストレージなど)を効率的に分割・活用することで、ハードウェアの利用効率を高めます。
導入メリットは、サーバー台数の削減によるコスト削減、迅速なサーバーの追加・変更が可能になるという柔軟性、障害時の迅速な復旧による可用性の向上など。自環境のホストOSに対応しているか、何種類のゲストOSに対応しているか、可用性を高める機能が充実しているか、などが比較検討時のポイントとなります。
“サーバー仮想化ソフト”の 一括資料ダウンロードする(無料)
0 件のサービスがあります。
該当するサービスは見つかりませんでした。
<重要なお知らせ> サイトリニューアルに伴い、初回ログインにはパスワードの再設定が必要です。
アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。
パスワード再設定依頼の自動メールを送信しました。
メール文のURLより、パスワード再登録のお手続きをお願いします。
ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった場合がございます。
お手数おかけしますが、再度ご入力をお試しください。
ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。
サービスの導入検討状況を教えて下さい。
本資料に含まれる企業(社)よりご案内を差し上げる場合があります。